waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしさと暑い一日

本日も皆さんお越し下さいましてありがとうございます! 今日は暑いからきっとお客さんはこないだろうと東北旅行の計画を立てよっかなとやや諦めムードでしたが、予想に反した楽しい1日でした。 以前働いていた雑貨屋の頃のお客さんが集中的に今日は来て下…

プシの新顔

文章だけの紹介でしたが、プシプシーナ珈琲からの新顔写真。 水だしコーヒー!! ショウガトウ!!! ご近所のショウガトウ好きの皆様お待たせしました(?)。 プシ珈琲のもちろん味も好きですが、このねこちゃんが大好きです。 そういやー、昨日の匡画廊は…

とける手前

明日はとても暑そうです。 お客さんは、こないかな? 灯此カフェではきっと冷たい飲み物充実してそうなので 遊びにきた方はぜひ! そしてだいぶのんびり開けようと思います。 のんびりの中、明日からmishuriの布ものいろいろ。入ります。 明日納品だから私も…

☞ 7月28日は営業日

週末28日は営業日です。 梅雨も明けて夏本番ですので、涼しい格好でいらしてくださいませ。 第4週は待ちに待ったプシプシーナ珈琲の取扱い日です!! 【今回のラインナップ】 ①「トーベ」(豆/100g) → プシプシーナ珈琲の定番ブレンド ② 水だしコーヒーパ…

十角形

以前、プレスガラスの器を紹介しましたが、私はガラスコースターに興味がわいている今日この頃です。 小さな十角形。 その中にレトロな絵柄や模様が施されています。なんつーか、この道は切手に通じています。私の頭の、そこの角曲がったしばらく歩った先く…

すてきな邂逅

本日も行商行って参りました。 営業2日目、無事に終了いたしました! 今日は実質、営業1日目と言ってもいいと思うのですが 新しい出合いに恵まれた、そんな1日でした。 手帳にワルチングマチルダと書き留めてくれていたお客様。 「来ようかどうか、迷ったけ…

☞ 7月14日は営業日

明日14日は営業日です。 最近は天候が不安定ですので、お気をつけてお越し下さい。 そもそもお客さんが来るのかしら?という疑問は箱にしまってます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− waltzing matilda:小さな行商雑貨店 場所:匡画廊の片隅(匡画廊 ☞ 佐倉市城内58…

小さめ、花のトレー

小さなトレーあり〼。 −−−−−−−−−−−−−− 花柄の乙女なトレー。 ポピー柄の細長トレー。 銀色の豪華なトレー。 文房具のせてもいいし。 お手拭きのせてもいいし。 たまに、ただ、眺めてもいいし。 ↑このパターンがとても多い。 いずれもデットストックで経年変…

nicoの布もの

湯島の輸入雑貨屋nicoの店主さんは布が大好きなのだそうです。 だからかな、素敵な布ものが多いです。 conicoでは扱っていませんが、いぜんnicoで買ったバングラデシュの赤いチェックの腰巻き布は、私のスカーフとしてオールシーズン活躍しています。 14日…

理化学系とブラジルエプロン

シャーレ的なもの。 シャーレであろうもの。 大きめな薬瓶。 きのこ栽培用の瓶。 上から見た図。 特に意味はありませんが。 へへ。 −−−−−−−−−−−−−− conico商品より。 素敵なブラジルのエプロン。 かぶりです。 撥水素材です。 憧れです。(←?) 陶芸すると…

ちまちまっと

ちまちまとしたものを引き続き。 念願の文具的なもの。 −−−−−−−−−−−−−− 古い変わり者はさみとレターオープナー増えました。 小さな小さなはさみと先がボコッとしたはさみ。 レターオープナーはステンレススチールの日本製。 −−−−−−−−−−−−−− わたくし大興奮の…

★ 第2と第4

マイナーチェンジのお知らせです。 (↑風呂敷の広げ方?) 予定ではありますが7月と8月はこんな風でよろしくお願いします。 −−−−−−−−−−−−−−−−−− ① 輸入雑貨店 nico の出張所 conico ☞ 第2土曜日に出張所開きます。(第4はありません。) 第2土曜日 7月14日、…

ちまっと

ちまっと。ちまっとしたものを紹介。 こちらは古くて小さーい小さーいカップ(蓋つき!)。わかりづらいけれど、となりのサイコロを参考に大きさは親指の爪くらいかしら。蓋が付きますが合わない・・・ところがチャームポイント。 昔の糸。ひらぺったいほう…

余談、時間と余裕

なかなかどうして。 盟友のいちにのさん氏(←あっ、1234だわ)もブログでつぶやいていたけれど 1日がもう少し長ければと思うのです。 って私のはいいわけです、ね。ぐすん。 時間の使い方が下手だったり、上手く頭が巡らなかったり、反省しきりの毎日で…

手のひらに熊

風呂敷の中身のちょっと増えたものをひとつふたつ。 ゆっくりご紹介。 −−−−−−−−−−−−−−−−−− 昔の小さな瓶。 ピアスとかビーズとか、花の種とか星の砂とか。 お好きなものを。 私はこの瓶に友人のお土産のマチュピチュの石を入れています。 封印がてら。 −−−−−…