waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

十三夜の日

楽しい行商日。 行ってきました! 今日はちびっこともたくさん会えてより楽しい1日になりました。 ※ その様子は。。。 いちにのさんブログhttp://mano123.exblog.jp/19364894/ mishuriブログhttp://homepage2.nifty.com/mishuri/nikki%201012.htm そうそう…

ハプニングあり〼。

今日届く予定のプシ珈琲がちょっとした手違いで明日到着になってしまい、運が悪ければ行商時間に間に合わないかも?という瀬戸際感いっぱいの状況になっております。 プシプシーナの珈琲をお求めの方は、少し遅めの時間にいらしてくださいね!

暖かい1日

今日は暖かいなぁ。 明日もこんな風だといいなぁ、と思います。 ● 銀色のもの。 素材はそれぞれ。 そういや、綺麗なガラスのコップを見つけました。 結構な一目惚れです。 ピンクのガラスコースターも見っけました。 やっぱ可愛い。 グリーンの薔薇のお皿。 …

☞ 10月27日は営業日

27日はプシプシーナ珈琲の取扱いありまーす。 【お豆さんの紹介】←プシプシーナのHPより トーベ コクのある柔らかな口あたり プシプシーナのメインブレンドです。 深いり 香ばしく柔らかな苦み スペシャル 透明感のあるクリアな味わい。 トーベは200gと100g…

小休止

今日は仕入れに行ってきましたー。 今週の行商までに用意できるものがあったら金曜日までに紹介しまーす。 てくてくと歩いているとぽかぽかと暖かくて、道端に布団が用意されていたらすぐにでも就寝できそうでした。 今朝、家を出る時に玄関先にある金木犀を…

つづく季節

まだ早いのかしら。 少しだけクリスマスシール。 少しだけレトロ。 これは一番大きなサイズ。 同じ絵ですが中、小のサイズもあります。 ついでにお花のシールも少し種類が増えました。 来月はもう酉の市。 酉の市から冬至ぐらいが一番好きな季節です。

ハンモックの庭

ハンモックに青い帽子の妖精? いいや、いちにのさん・新倉さんの弟さんでした。 かわいい感じです。 というわけで、行商に行って参りました。 本当に秋の良い日で、ゆっくり過ごしながらのご商売。 ぽかぽかと言葉に尽くせない幸せな1日でした。 来て下さ…

縞しまの糸蒟蒻

あっ、おでんの糸蒟蒻じゃありません。 カラフルなしましま紙ひも。です このひと巻きは約25mもあります。 お得でしょ、「持ってけ泥棒」気分。 再度。 しばってあるからって糸蒟蒻じゃありませんよー。 で、糸蒟蒻以外のメンツとしては、先日の昭和20年代の…

☞ 10月13日は営業日

なんだか日々、てんてこしていて準備もあまりできていませんが、間もなく営業日ですよー! 今月からプシプシーナ珈琲の豆は4週目の取扱いに戻そうと思います。(そういえば私の髪の毛もやっとおかっぱに戻りました。夏が終わりました!ということ。) conic…