waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シカクイモノ

= タイル。 以前あったタイルをまた。 新しいタイルもまた。 綺麗な色のなが細いのも。 大きさはこんな感じ。 2倍くらい。 シカクイモノ。 少し入りました。

夏の終わり/秋の始まり

行商、行って参りました。 始まってから一番ゆったりとした1日だったかもしれません。 たくさんたくさん笑った1日。 お客さんの赤さん(赤ちゃん)とごろごろと転がって遊んだり、お昼を庭で食べたり、私は蚊に食べられたり。 いつもてんてこしているけれ…

真夜中の作業

実は今、値札の付け替えなどをやっとります。 昼間っからずっと。 ついでに紹介しそびれたものをいくつか。 かわいくて、使い方に悩むもものたち。 (たいがいそんなものばかりですが。。。) アルミ。 花のような菓子型。 雑貨やさん勤めをするまで菓子型を…

ぎゃー!!!

今、いちにのさんの新倉様から連絡を頂き、私の告知の日にちが間違っていたことに気付きました!!!!! 21日と書いてしまいましたが、22日の誤りです!!!!!(なおしておきました、が、時すでに遅しか。。。?) 連休以降、曜日の感覚に自信がありませ…

ちょっと好いもの

行商では自分の好きなものを置いています。(←今さら言ってみました。) ずっと個人的に探していた小さめなアルミピンチ。 見つけましたー。 よくお店で売られているアルミピンチ(花蝶型)より小さいです。 かわいいです。 10個セットです。 ● 東北の手作り…

☞ 9月22日は営業日

秋の匡画廊は色々目白押しで画廊主てんてこらしいですが(笑)、 waltzing matildaは相変わらずマイペースで行商いたします。 本格的な秋冬に向けて小さな昔のオイルランプを少し。 吐く息が白くなる頃のお部屋に雰囲気づくりにどうでしょう。 実際に使うに…

色々しゃきっと

値段つけの苦手な私に強い味方。スタンプ、スタンプ。 あと、いつも会計時にお客さんに金額を口頭でしか伝えられてないから、レシートまでいかないけど何か渡せないかとホームセンターを徘徊。素敵な会計表を見つけました。 切り離して渡せる部分が付いてい…

秋の匡画廊の楽しみ

匡画廊から9、10、11月の案内と素敵なチラシが届きました。 ● 私も大好きリンカのカレー。 豆カレーの定食屋さんリンカが匡画廊にやってきます。 9月28、29、30日 11時から16時30分 カレーに使われるお野菜を提供している地元の有機野菜農家さんのお野菜販売…

秋の周りの出来事

秋っぽい写真を付けてみました。 たしか、浅草橋、銀杏岡八幡の銀杏だったと思います。 ● mishuriこと山本さん参加の風草のイベントです! 「親子の時間 part3展」DATE : 2012.9.10(mon)-9.15(sat) TIME : OPEN/10:00 - 17:00PLACE : ギャラリーカフェ…

なかなかの体たらく

行商行って参りました。 が、久しぶりで色んなことを忘れ、いつもに増しぐーたらっぷりを発揮。 きっと、用意がまだだろうと、ゆっくり遊びに来て下さったお客様の優しさに反し、「どうしてたかしら?」なんてもにょもにょいながら私もゆっくり準備しすぎて…

チーズが食べたくなる&お知らせ

そんなスタンプ。 かわいい絵柄の手ぬぐい二種。 いろどりtontonとボーリング。 そしてアフリカのブルキナファソから。 大きすぎず、小さすぎないバスケット。 きのこ狩りのお供に! 古いものと手作りの布ものなどを主に取り扱っていますが、こちらは皆、新…

続・デットストックのグラス

葉っぱのデットストックグラスもあります。 サイズ感、伝わるかしら。 こちらは画廊主作のワルチングマチルダのオリジナルノート。 手のひらサイズです。

☞ 9月8日は営業日

8月の4週目はお休みしたので久しぶりの行商です。 相変わらず値札、間に合わない予感で一杯。 そんなわたくし、皆様のお越しをお待ちしておりまーす。 先日も書きましたがプシプシーナ珈琲もあります。 焙煎から3日目の飲み頃の豆をご用意しておりますので …

スタンプ好き

相変わらずのスタンプ好き。 そうそう。 取っ手に付け替えて使えるフランスのふるいスタンプセット入りました。 モグラ、カメ、ミツバチ、ハリネズミ、ペンギン、金魚、犬、猫、馬、ネズミ。 こちらはセットでの販売。 一方、ばらのフランスの古いスタンプも…

デットストックのグラス

思いがけずの雨。 やっと見つけました。 プシプシの水だし珈琲にも合いそうなデットストックグラスを見つけました。 昭和20年代くらいのブルーのグラス。 なんとなく、サイダーも飲みたい。 お水でも結構よ。 以前、昔のグラスを探していた方に聞いたイメー…