waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月をみまわす

展示のお便りが来ました。 わが行商でカレンダーを取り扱わせて頂いているノラヤさんの展示です。 12月1日から5日まで、京成線の大久保にある「林檎の木」さんにノラヤさんの空想雑貨店が出現するようです。 詳しくは「林檎の木」HPをご参照下さい。 ☞ http:…

☞ 2月は冬眠

ああ、さむいさむいさむいねむい。 「2月は冬眠」のお知らせ。 先日お知らせした1月26日のあとは3月からの営業になりまーす。 2月はムズムズしながら力をたくわえなきゃです。 今、匡画廊のスケジュールを作っているとこと思いますので今年最後のwaltzing ma…

蓋もの茶碗

昔のお茶碗には今と違って蓋があったようです。 古い古い、デットストックの蓋付きお茶碗。 大正ぐらいでは?と言われたけれどどうでしょうと疑ってますが。 模様が不思議で気に入ってしまいました。 梅のような花だけれど葉っぱは?ポピー?? いくつか数が…

業務日誌 anex

昨日の続きになりますが 匡画廊夫妻よりメルフェンな一戸建てをプレゼントしてもらいました〜。 というわけで家の前で記念撮影。 これで雨風しのいで生きて行けるわー。 & そして、晴れ親子の友人より青りんごの差し入れ。 「美味そうだわ〜。」 かやちゃん…

業務日誌

やっぱりわたくし晴れ女でした。(キッパリ!) 家を出る時には雨がやんでいて、着いて用意をしていたら太陽が顔を出し始めましたよー。 そして薄日が射し始めたら前の職場の友人親子さんが来てくれました。(わーい!) 実はこちらが晴れ女さんたちかも?の…

あいにくのお天気

わたくし、晴れ女と思っていましたが、なんと本日雨! 行商始めてから、初めてのこと!! (↑まだ家を出ていませんが。。。) お昼に照準を合わせてお店を開けて商いをしておりますので(←きっと)、雨がやんだころ遊びに来て下さい。 ※ 予報ではお昼には曇…

☞ 12月と1月の営業日

懐かしいサンタクロース。 わっさーと囲まれたいくらい好きなサンタです。 明日、出会えるかもしれませんよー。 明日のプシプシーナの豆は。。。 ・トーベ ・スペシャル ・エチオピア(モカハラー) ←気まぐれセレクトです。 ● えっと、本題! 12月の営業日 …

☞ 11月24日は営業日

すっかり、冬が始まってますね。 クリスマスムードは特別好きではないけれど、年末のすこし暗めの色の町がとても好きです。 少し先、来年に入ってからになりますが2月頃は冬籠り?いえ、冬眠の予定あります。 その間に春の支度をしたり、何か面白いものを見…

業務日誌

行商いってまいりました! 今日はきっとお客様はこないのでは? との予想のもとに、庭にレジャーシートとちゃぶ台。 太陽の動きに合わせて位置を移動しつつ。 お昼を食べたり、チラシ会議をしたり、ごろんとしていました。 (いつも「そうでしょ!」という声…

夢うつつ

冬眠準備に入っているみたいな今日この頃です。 明日はこんなふうなもの。 わすれものの王様の私なので忘れなければこちらを持っていこうかな? チェックの湯のみ。 夢うつつのせいか、親指が。 親指は売っていませんので、ご注意下さい。 鍋敷き風タイル。 …

☞ 11月10日は営業日

すっかり、季節の変わり目でここのところ体調不良(眠り病)でアナウンスが遅れましたが、週末は営業いたしまーす。 眠り病ですが、行商はべつ腹気分。 楽しみです。 本日、仕事帰りに酉の市にて熊手購入。 商売人の端くれですから一応。 かっこめかっこめ。…