waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

手のひらに熊

風呂敷の中身のちょっと増えたものをひとつふたつ。

ゆっくりご紹介。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

昔の小さな瓶。

f:id:LaPin:20120701103946j:plain

 

ピアスとかビーズとか、花の種とか星の砂とか。

お好きなものを。

私はこの瓶に友人のお土産のマチュピチュの石を入れています。

封印がてら。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

もうきっと8年くらい前になるのかしら。

いまごろの北海道のとある無人駅。

降り立ったそこにはルピナスの花が一面に咲いていた。

この風景が忘れられないのです。

 

f:id:LaPin:20120701104931j:plain

 

そんな北海道を手のひらに。熊。

まぁ、かわいい!

リボン巻いちゃおうかしら。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

熊かと思えば、馬。

 

f:id:LaPin:20120701132259j:plain

 

大きめな馬のスタンプ。

星座みたいなスタンプ。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−− 

 

ここで、突然。

私の好きなconico商品(W.M内nico出張所)、紹介。

小物編。

 

これはなーんだ?

f:id:LaPin:20120701103249j:plain

 

こちら、ブラジルのミツバチ柄ラッピング袋。

間に白い紙を入れて透かして写真を撮っています。

薄いのは裏の柄。

なんだかメルフェンです。

 

この中にハチミツ入りのお菓子をいれて誰か私にくれたらいいのにね。(ご検討下さい。)

 

私は特にこっちのミツバチが好きですが、柄違いのクローバーに天道虫もありますよ。

あっ、小さいのから大きいのまでサイズとりどりです。

 

 

次回につづく