waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

秋の匡画廊の楽しみ

匡画廊から9、10、11月の案内と素敵なチラシが届きました。

f:id:LaPin:20120915164202j:plain

 

 

私も大好きリンカのカレー。

豆カレーの定食屋さんリンカが匡画廊にやってきます。

f:id:LaPin:20120915163918j:plain

9月28、29、30日 11時から16時30分

 

カレーに使われるお野菜を提供している地元の有機野菜農家さんのお野菜販売あるそうです。

そしてそして、岩手のお三時堂さんのお菓子も!!!!私はこのお三時堂さんのビスコッティを食べたときの感覚が忘れられないのです。

口の中にあたたかさが広がって、とっても不思議で幸せな気持ちになりました。

それ以来、のファンです。新参ファン。

※  お三時堂さん、今回は不参加になりました。

 残念ですが、今後の楽しみが増えたつもりで次回を待ちまっしょい。

 

あーあー、楽しみ!!!

 

 

続きましては企画展示「帽子と庭」。

f:id:LaPin:20120915164111j:plain

10月5、6、7、8、9日  11時から16時30分

 

谷中の言問通りにあります、工房・ギャラリーやぶさいそうすけを運営している吉川知江さんは帽子作家さん(limonata)。

私の知江さんの思い出と言えば。

やぶさいそうすけで彼女の妥協を許さない感を目の当たりにした時に、なんだかこころの目から鱗が落ちて「すげー」とただただショックだったこと。忘れられません。

帽子作家として的確なアドバイスにとっても感動したことももちろん、帽子に憧れるけれどなんとなく気恥ずかしいという私もじゃんじゃんかぶりたくなったことは言うまでもないです。

そんな彼女の展示です。間違いなく素敵になります。

益子の陶芸家estudio432清水秀輝さんの作品も並ぶそうです!

 

匡画廊の秋の庭で冬を楽しむ帽子と器を探しにぜひ匡画廊へお越し下さい。

 

 

私もどっちもお邪魔する予定です。

お腹も頭も心もあたたかかくしてもらいに行きます。

お財布はやや、さみしい。かな。