waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

余談、時間と余裕

なかなかどうして。

盟友のいちにのさん氏(←あっ、1234だわ)もブログでつぶやいていたけれど

1日がもう少し長ければと思うのです。

 

 

って私のはいいわけです、ね。ぐすん。

時間の使い方が下手だったり、上手く頭が巡らなかったり、反省しきりの毎日です。

 

 

明日は少し風呂敷の中を紹介できると思いたい。弱気。

古いちまちましたものがちまちまと増えていますので少しだけ楽しみにしててください。少しだけ。

だって来週は待ちに待った!(ような)営業2日目ですもの。

まだ見ぬ人たちに出会えたらうれしいな。

 

 

まだ営業1日なのですが、いろいろ試行錯誤でどうしたら

うまく風呂敷が広げられるかを考えております。

理想は網を広げる漁師さんのようですよ。

美しくぱさーっと。

(あっ、なぜか隠し芸大会のマチャアキが頭をよぎった!、ってどうでもいいこと)

その辺も、明日改めてお知らせしたい。

 

 

本日、出先で寄り道で昼食。

匡画廊主人が以前教えてくれた「自家焙煎珈琲とむとむ」へ。

 

f:id:LaPin:20120707120304j:plain

 

サイフォンで淹れた珈琲、飲むの実は数年ぶりだった。

とっても美味しくて、いつか自分でもサイフォンで淹れてみたいと思いました。

 

窓から見える田園が曇り空でも美しく、でもここでお金勘定をしていた私は夢と現実の間をゆききしておりました。

切ない。

 

 

ああ、霞だけでは今のところ生きられず。

プライベートもパブリックも楽しいのにお金には振り回されます。

そこはまぁ、自分次第かもしれません。

 

そんな私も、NO NUKES。突然です。

豊かさのイメージが変わると人はもっと楽になれるはず。 

 

という、独り言。

 

 

今日の音楽 ☞ クチロロ「tokyo」

 http://www.youtube.com/watch?v=k0zDCNYAhKM

 

田園風景とは真逆。

でも車の中でずっと頭の中にこの音楽が流れていたのです。