waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

縞しまの糸蒟蒻

あっ、おでんの糸蒟蒻じゃありません。

f:id:LaPin:20121011204215j:plain

 

カラフルなしましま紙ひも。です

このひと巻きは約25mもあります。

お得でしょ、「持ってけ泥棒」気分。

 

 

再度。

 

しばってあるからって糸蒟蒻じゃありませんよー。

f:id:LaPin:20121011204111j:plain

 

 

で、糸蒟蒻以外のメンツとしては、先日の昭和20年代の青いグラスの親戚が入ります。(写真がよくないですが・・・↓)

f:id:LaPin:20121012065052j:plain

 

大きさは少し小振りでクリアガラス。

で、やっぱり昭和の初め頃のグラス。

 

陽が出たところで再度慌てて出勤前に撮る。

f:id:LaPin:20121012074540j:plain

 

エアコンの室外機の上でした。はふぅ。

 

 

 

 

そうそう、予告。

注文するのが遅くなってしまって。

13日にはおそらく間に合いませんが、次回は必ず。

ノラヤさんのカレンダーが近々に入ります。

今年は「かごごよみ」です。

そして初のフルカラーだそうです。

 

詳しくはノラヤさんのお知らせページ。

☞ http://www.ne.jp/asahi/cat/nora/news.html

 

 

余談ですが、ノラヤさんの下のお名前と私の下の名前は同じなんです。

うれしい「一緒」。

 

 

 

 

予告と言えば、いちにのさんのお洋服も入れ替えある予定。

秋冬物、もってきてくれるかな?

これも予定は未定ですが、近々あるとかないとか。