waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

夏の終わり/秋の始まり

行商、行って参りました。

始まってから一番ゆったりとした1日だったかもしれません。

たくさんたくさん笑った1日。

 

お客さんの赤さん(赤ちゃん)とごろごろと転がって遊んだり、お昼を庭で食べたり、私は蚊に食べられたり。

いつもてんてこしているけれど今日は大好きな匡画廊を久々満喫。

 

 

夕方に来ていたお客さんが写真を撮っていたので私も思い立ったように真似して(?)て写真を撮ってみました。

f:id:LaPin:20120922172439j:plain

 ごちゃっと。

f:id:LaPin:20120922172510j:plain

 ごちゃごちゃっと。

f:id:LaPin:20120922172458j:plain

 

が、なんていうか、へたくそだし、もう夕方すぎてわけわかりませんね。

 

 

色んな方から色んな話を聞けて(上総掘りの話とか、北欧の臭いニシンの缶詰のはなしとか!)充実。

そうそう、mishuriの布巾の使い心地がよい!とのお話もありました。

布巾ではなくやはりハンドタオル使い、だそう。私と一緒!

 

 

今日は張り切って仕入れに行く予定がこの雨。

秋を迎える雨、のためお家でいろいろ、今後の行商の準備をしようと思います。

 

 

来週の匡画廊のリンカカレーが待ち遠しい。

皆さんふるってお越し下さいね。

 

 

再来週はまたまた、東北へ行ってきます。(←遊び)

その次は匡画廊で行商!

すっかり秋になっているかなー。楽しみ。