waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

☞ 9月22日は営業日

 

秋の匡画廊は色々目白押しで画廊主てんてこらしいですが(笑)、

waltzing matildaは相変わらずマイペースで行商いたします。

 

本格的な秋冬に向けて小さな昔のオイルランプを少し。

吐く息が白くなる頃のお部屋に雰囲気づくりにどうでしょう。

実際に使うにはいろいろ面倒なことがあるのですが

使わなくともランプはただそこにあるだけでなんだか幸せになります。

 

 

プシプシーナ珈琲ももちろんご用意しております。

プシ珈琲ファンのお客様より、水だしコーヒーのポイントを教えていただきました!

「水を容器にいれてからパックをいれること」だそうです。

パッケージの図の通りにやるのが一番いいのだなー。

パックを入れてから水を注ぐとこころなしか粉っぽいとのこと。

いいこと聞いたー!(ありがとうございます)

 

好評いただいている水だしコーヒですがこれでより美味しく頂けます。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

waltzing matilda:小さな行商雑貨店

 

場所:匡画廊の片隅(匡画廊☞佐倉市城内58−2)

open:11時 close:1630分(匡画廊期営業時間)

           ↑時間変わってます!!

 

16時くらいからお片づけ始めていますが、お気になさらずに。

京成佐倉駅より徒歩20分・JR佐倉駅からはちと遠い

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■お願い■

・あまりにも小さなお店のため小銭手提げのご用意を

 お願いし〼。(一万円札の対応、出来ないことがあるかも

 しれません・・・)

・夏から秋にかけては庭が茂っているため蚊への対策

 お忘れなく。(秋の蚊はしつこく強烈です!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
昼は蝉。
夕方はコオロギ。
 
この変化する時間はとても不思議で良い時間。