waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

デットストックのグラス

思いがけずの雨。

 

 

やっと見つけました。

プシプシの水だし珈琲にも合いそうなデットストックグラスを見つけました。

f:id:LaPin:20120902122852j:plain

 

昭和20年代くらいのブルーのグラス。

なんとなく、サイダーも飲みたい。

f:id:LaPin:20120902122734j:plain

お水でも結構よ。

 

 

以前、昔のグラスを探していた方に聞いたイメージはこんな感じかしら?

なんて思いながら選んだ、シンプルなグラス。

今では作れないようなグラス。(かえって手がかかりそう。)

 

 

次回の行商日には持って行く予定です。

 

 

 

あと、こちらもデットストックのショットグラス?

小さな金縁のかわいいグラス。

f:id:LaPin:20120902123219j:plain

 

 

デットストックの花模様お茶碗。

f:id:LaPin:20120902123407j:plain

色が微妙にずれたり、手仕事を感じます。

f:id:LaPin:20120902123344j:plain

 

 

雨の合間をぬいぬい。

慌ててベランダにて撮影。

雑な写真、ごめん。

 

 

−−−−−−−−−−−

 

パブリック仕事場で、TM ネットワークの話をしていたら聴きたくなり、子供の頃好きだった曲を探してアマゾンで買ってしまった今日この頃です。

 

名曲だ。

☞ http://www.youtube.com/watch?v=uTWPVsd3Huw

☞ http://www.youtube.com/watch?v=O2bI3KhsA6Y 

 

23、4年前とかって。

遥か彼方すぎて驚きますが、あまり色褪せてない。

 

 

ああ、秋ですね。