waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

mishuriの布小物

写真での紹介が遅れていましたが、私の好きなmishuriの布小物。

(洋服とバッグは写真が上手く撮れなかった。。。実物を見て下さい!)

 

まず、『まあるいコースター』。

f:id:LaPin:20120805133641j:plain

ベレー帽みたいでしょ?

この上にちょこんと、好きなコップをのせたところを想像してみて下さい。

私の場合はベレー帽のように頭に乗っけてしまうかも。

そのまま歩いたら、カッパ!と町内でちょっとした騒ぎになるので気をつけて下さい。

 

と、もういっちょ。

これはもう、布巾ではなく私のハンカチとしても活躍中のガーゼ布巾。

f:id:LaPin:20120805133552j:plain

 

ステッチの色は

f:id:LaPin:20120805133329j:plain

 

赤と黒。

あら、スタンダールの小説のタイトルと同じです。

赤は軍人、黒は聖職者を表してるらしいです。←はっ、布巾のステッチじゃなくて小説のタイトルのことです。

よく知りませんが主人公のジュリアンが出世の手段にしようとした職業の服の色らしいですよ。

って、ウィキペディアより。

そして、小説の余談。

 

私は普段は手ぬぐいを持ち歩っているのですが、布巾をハンカチにすることも多くてALDINやイノダコーヒや一保堂の布巾も持ちあるっています。なぜか京都もの多め。

汗や洗った手の水分をきちんと吸い取ってくれるから、ハンドタオル感覚です。

 

触り心地を知りたい方は、私の普段使っているmishuri布巾(ことハンドタオル)をサンプルで持って行きますのでぜひ触ってみて下さい。

 

前回の営業日にもご購入いただいているので、今度いらした時には使用した感想なども聞かせて下さいね!(購入者さんへの伝言)