waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

今日もまた雨の中

ひとりごちてみます。

 

来週の今日は、お店openの日なんだなーと。

イベントではないから、最初から完成系じゃなくていいんだろうっていうことがこのわけわからない、ぼんやりを生み出しているのだろう。

 

匡画廊へのお問い合わせもいただいてるようですが、本当にささやかなので(されてるかわからないが)ご期待に応えられないかもなー。。。(がんばります。。。)

 

 

今日はだるまに目を入れるがごとく、旗にうさぎを入れたい。

 

 

そうそう、このopenの日には、川村美術館で素敵なクラフト市があるそうです。

地元に疎いので概要がわからないのですが。

ぜひ、そちらのイベントに遊びにいってみて下さい!

そこで、お腹いっぱいにしてから余裕があったらこちらに足を運んでもらえれば。

ゆったり、ふんわり、匡画廊と灯・此cafeの間で隙間産業しております。

冷静と情熱の間で営業しておることでしょう。

 

 

川村美術館の展示「FLOWERSCAPES」もおもしろそうです。

岡鹿之助からジョージアオキーフ、私の大好きな野中ユリさんやら有元利夫さんの絵もあります。

http://kawamura-museum.dic.co.jp/exhibition/index.html

 

 

佐倉市美術館は現在は大きな企画展はないようですが、ここのカフェのサンドウィッチのCafe Buona Giornata カポナータが私はことのほか大好きです。

ほかのを食べようかな!と思ってもカウンターの前に行くと口が勝手に「カポナータ下さい」と言っています。

 

 

いつも車だから飲めないけど、テラスでビールを飲んでいる人がいると羨ましくなります。

 

ふぅ。(食べたいし飲みたい・・・ぷくぷく丸くなるわ)

 

 

さて、ぼちぼち、作業しよう。