waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

nicoといちにのさん

 

f:id:LaPin:20120531202224j:plain

B犬。

 

湯島ハイタウンの雑貨屋nicoがワルチング・マチルダの中でこれまた小さく営業します。

勝手にウッドストックならぬ、勝手に出張所?支店??

 

私の夢、叶うことに。

もともと、私はnicoの大ファンで、日本で一番わくわくさせてくれる雑貨屋だと思っています。

nico店主さんはこの度の私の趣旨のよくわからない申し出をこころよく了承してくれて、なんだか面白いことになりました。

匡画廊にちょこんとあらわれる雑貨行商の中に湯島のお店がある。

愉快で不可解。

 

今日はnicoへ商品を選びに行き、たくさんの楽しい素敵なものを選んできました。

ロシアのおばあさんの家着、ブラジルの紙もの文房具、タイのパンツにカトラリー、などなど他にも色々、世界をめぐる楽しい雑貨がやってきますよ。

乞うご期待いただきたい。

 

 

■ 『湯島 雑貨屋nico』 http://nico-store.net/

nico(←本店)では小部屋で明日まで辻恵子さんの展示を開催中!

 

---------------------------------------------   

 

そしてそして、以前の雑貨屋での先輩であり私の所属するゴムパン部の部長。

お洋服ブランド『いちにのさん』の洋服の取り扱いも決定していますよ。

 

 

私は、女子でありながらファッションに全く疎い。

全身が毛むくじゃらになってしまえばどんなに楽かしらとやや本気で考える日々。

そうなった時、背中のブラッシングをお願いしたらみんな快く受けてくれるといいな。皆さんどうぞよろしくお願いします。

 

そんな毛むくじゃら願望の私ですら、それ着たい!と女子度が上がりよろめくのが『いちにのさん』のお洋服。

布選びと色のチョイスが絶妙で、テーラーの勉強をしていたこともあり仕事が丁寧。

彼女のセンスとアイディアにはいつもハッとさせられっぱなしです。

 

少々元気がなくても『いちにのさん』のお洋服を着れば元気と勇気が泉のように湧いてくる。

気さくな彼女の人柄がそのまま服に映し出されているんだと思います。

そんなお洋服。

 

こちらも乞うご期待!

 

 

■ 『いちにのさん』 http://mano123.exblog.jp/

日々の活動報告。ただただ感心させられ驚くばかり。

 

---------------------------------------------  

 

そんなこんなで、今日、nicoへいく前に浦和の調神社の骨董市へ。

いろいろ物色して参りました。

私のツボのものもちょこっと見つけられたので、こっそりこちらも扱えたらと思います。

 

 

今、私の好きなものを作る人たちに今後、一緒にマジックカーペットライドしてもらえるか打診をしていますが、みんな前向きな答えをくれて本当に感謝しています。

一緒に楽しい旅をしましょう。てか、して下さい!

 

旅は道連れ、世は情け。

 

 

まだ、始まってもいませんが。