waltzing matilda

雑貨の行商、ときどき珈琲

2012-06-03から1日間の記事一覧

兎のはんこ ふたたび

失敗だらけにつき。 結局のところ、はんこやでつくっていただきました。 川越の大谷印舗さん。 仕事が速くてびっくらこきました。 大変助かりました、ありがとうございます! 真ん中はワルチングマチルダのカード。 右は匡画廊のスケジュールの冊子。 ご希望…

名前 ふたたび

そうそう。 ワルチング・マチルダさんと呼んで下さいますが、「さん」はいりません。 「さん」がつくことによりちょっと恥ずかしくなりますので。 歌舞伎で言うところの「中村屋!」とか「成田屋!」とか。 そんな感じでお願いします。

魅惑の多肉道

画像があらいような。 アンティックのモールド et 多肉。 現在製作中。 「優雅なご婦人の午後」的作業を日焼け気もにせずやってます。 多肉カップもせっせと作って風呂敷にいれてく予定。 小さな旗もつけたりしてみましたよ。 私のようなずぼらちゃんも多肉…

プレスガラスの世界

こだわれば、「気泡が入ったやつが価値があって素敵よね〜」なんてことになるのでしょうが、そんなの関係なく、プレスガラスは美しく懐かしい。 と、勝手に思って収集してます。 初日に少しばかし並べてみようかと思っています。

旗の作り方を求めて

昨日は、また勉強のため骨董市。 なんと、そこで以前の雑貨屋さんで良くしてもらっていたお客さんに再会。何も告げず辞めてしまいそれ以来だったので、会えて本当に嬉しかったです。 古道具の知識はプロ並み!な彼女にいろいろ教えてもらいへーへーと言いな…